`98JMRC東北シリーズとJAF選手権の表彰式 1

主催 JMRC東北 JAF東北本部   12月13日


 12月13日(日) 仙台市内のホテル仙台プラザ3階松島の間でJMRC東北シリーズとJAF選手権の表彰式が午後1時からJMRC東北とJAF東北本部の主催で行われました。

当日は狭い会場にたくさんの関係者が出席しにぎやかなパーティーとなりましたが、手のひらよりも小さい盾のみで副賞等なにも無く、又パーティーに付き物の軽食や飲み物等もあまり無く、多くの参加者が何も無い空のテーブルのまわりで2時間20分を過ごしました。1年間頑張ってきた選手の方々を表彰する場としてはあまり適切では無かったと思います。

JMRC東北には各クラブから460万ぐらいの入金が有り、その他にJAFからは50万の表彰式費用が出ているのですが、何故こんなに質素な表彰式になってしまうのか?以前はJMRC東北の年間予算が250万ぐらいでJAFからの表彰式費用援助も有りませんでしたが、全員参加のビンゴ大会等で賞品が配られたりして盛り上がっていたものです。

宮城支部ダートトライアル部会では今年のダートラシリーズをJMRC東北に参加1台につき500 円を支払って南東北シリーズで開催しましたが、99年はJMRC東北から離れ宮城県シリーズとして全8戦で行うことを決めました。自分たちで表彰式を行うことに決めたのです。

JMRC東北シリーズの表彰式を以前のように活気のあるものにしないと東北のシリーズ戦がダメになると指摘する関係者もいます。

来年は選手に喜んでもらえるような表彰式になるようJMRC東北の各委員の方々には責任を持って頑張ってほしいと思います。

今回の表彰式は何も無い中で屈託のない選手の笑い顔が救いでした。東北の選手は本当に良い人が多いですね。

 

知る人ぞ知る、みちのくレーシングの幹部です。

いつも仲がよい山形県のDクラスジムカーナ選手とRT-べにはなの皆さん。当クラブの馬場選手の友人でもあります。

'98 JAF東北ジムカーナ選手権
順位
A−1
A−2
A−3
A−4
C−1
C−2
D
1位
喜古寛之
岩渕幸弘
早坂 剛
松本昭男
尾形正昭
宇野慶一
小山則夫
2位
菊池秀美
河田 理
岩崎 悟
飯塚信男
加藤一也
工藤祐史
日下部樹朗
3位
長谷川秀樹
氏家光浩
岩渕昌文
佐藤正義
鈴木秀寿
渡辺一男
砥上史明   渡辺一男
4位
菊池功悦
金子良幸
菊池幸二
植松聖史
佐藤秀硲
佐藤義隆

 

5位
鎌田俊彦
伊藤雅人
野村裕克
柳生大世
中村輝幸
星 裕子
高野 聴
6位
今野隆広
石川宰司
一戸雅之
古藤祖之
鈴木正敏
引地雄一
斉藤俊別

A4クラス左から須田、四戸、立花選手。全員ランサー使いです。

山形県のRTGPの皆さん。前日国分町で遅くまで飲み歩いていました。私も一緒に飲んでいて午前1時ごろ帰りましたがその後が面白かったようです。

 

'98 JAF東北ダートトライアル選手権

順位
A−1
A−2
A−3
A−4
C−1
C−2
C−3
D
1位
高橋正吾
笹本 俊
蓮沼竜二
四戸岳也
大屋洋行
加藤正美
山田弘樹
三上 悟
2位
竹村由彦
晴澤和正
岩沢 潔
立花志謹
丹治 聡
鈴木正孝
八島功敏
柿本拓自
3位
保坂弘孝
多田義和
鳥谷部良郎
谷津良嗣
佐々木利一
大泉 剛
佐藤 聡
工藤新一
4位
岡正 郎
早川祐司
五十嵐俊弘
山下公男
佐藤秀昭
富樫 茂
渡辺堆二
田中 昇
5位
三上満宏
高田正栄
斉藤千尋
星 盛政
阿部義房
鶴谷 修
砂塚明男
蝦名友次
6位
渋谷造
遠藤睦夫
柳本弘信
須調行雄
發地浩秋
赤平幸司
田村和広
川村和志
 

'98 JMRC東北ラリーシリーズ

左から4人目、最近当クラブではめっきり少なくなったラリーの星 選手は4位でした。

星 選手のナビゲーターの庄子 選手も4位でした。来年は星 選手とは組まないと重大発言がありました。

どうなるのでしょうか?ここでまたラリー車が1台減れば仲野次郎の胃がキリキリと痛む、結果は来年を待て。

宮城県内で最大のラリー車とラリー選手を擁するチームコバルトの皆さん。

現在クラブ員は21名だがラリーやダートラに参加する選手が多く実戦派のクラブ

 

順位
A−Dr
A−NAV
B−Dr
B−NAV
C−Dr
C一NAV
1位
中澤直人
東田泰文
成田亨弘
山本 朗
佐々木浩
佐々木綾
2位
佐藤潤也
三澤義弘
吉田俊彦
宮野重喜
熊坂俊彦
山本 勝
3位
前田光良
掘  昭
笹川博行
三澤弘幸
斉藤誠一
武田龍智
4位
伊藤 久
工藤克憲
星 光行
庄子 誠
渡辺俊昭   佐藤浩之
佐藤裕一
5位
山本勝規
小山慎哉
斎藤伸二 岩間裕行
佐藤富弘

 

斉藤省吾 井上正志
6位
姥名和則
小山駿龍

 

工藤克憲
高坂尚男

 

 

`98JMRC東北とJAF選手権の表彰式2へ

`99JMRC東北とJAF選手権の表彰式へ