第23回 バトルオブザツイン BOTT

   平成17年3月21日         筑波サーキット 2.070Km


 3月23日 筑波サーキットで行われたバトルオブザツインに行ってきました。

今回は1昨年の転倒で怪我をして精神的な後遺症が残っているので、キャンピングカーにがらくたを満載してフリーマーケットに参加してきました。例年と違って砂嵐が吹き荒れることもなく好天にめぐまれ旧車ファンにとってとても良い一日でした。

今までずいぶん長いこと筑波に通ってましたが、1コーナー下のトンネルをキャンピングカーが通れないので初めてBパドックからコースを横切りAパドックにでて芝生席のフリマスペースに入りました。これまで大型車両がAパドックに有るのを見てどこから入れたのか不思議に思っていたのですが納得しました。「地下鉄の電車はどっから入れるのかな〜」みたいに長いこと思っていたのでスッキリしました。

それにしても昭和48年に筑波の4輪ライセンスを取った時から比べると筑波のスタッフの皆さん親切になりましたね〜。時代の流れを感じた日になりましたがこれぞ旧車レースの醍醐味かも?

 

今大会で一番かっこよかったBMW R69。このバイクを見ているとR50でバルコム浅間仕様を作ってみたい衝動にかられます。

ノートンコマンド。ノートンはビキニカウルが定番でカフェレーサーの語源になったバイクです。

スズキGT250。このカラーリングは往年のスズキワークスのものでT20かT21ならもっと似合うでしょう。

トライアンフT100。T120とくらべると細身でシンプルな感じがします。

ノートン。タンクとシートストッパーは今ふうでもカウルはビキニカウル。

アエルマッキ。ハーレーに吸収されてからの物らしくタンクにハーレーダビッドソンのロゴがある。

我らが小林カワサキW1SA今回驚きのフロントロウ。がんばれカワサキ。

 


BATTLE OF THE TWINS ROUND23

 

 

バトルオブザツイン BOTTその2へ